ここなっちゃん毎日のルーティーン*撮影や家での姿も公開♪

ここなっちゃん本人

登録者数100万人を突破したここなっちゃん♪

100万人突破を記念に毎日のルーティーンが公開されました!

毎日の忙しい仕事や主婦業を赤裸々公開(^-^)

動画撮影のポイントもまとめてあります♪

6:00

  1. 朝6時起床
  2. 朝ご飯を作る
  3. 子供たちに食べさせ、自分はスムージーやヨーグルトで簡単に♪
  4. 子供を学校、パパを仕事に送る
  5. メイクをしながらお気に入りの動画や流行っている動画をチェック!
  6. 時間が残っているときは台本を作ったり掃除をしたり♪
  7. 子供を保育園に送り、そのまま撮影スタジオに!

9:00

撮影メンバー

たまごマミー

ぽっぴんず

たまごマミーとぽっぴんずのみんなと同じスタジオで撮影しています♪

部屋はそれぞれ個室があるので、集中して動画撮影に取り組めますね!

撮影部屋

ここなっちゃんの撮影部屋には視聴者のみんなからプレゼントしてもらったグッズや、100万人達成で届いた盾などを飾っています(^-^)

みんなの撮影の様子

みかんちゃん

絵が上手なみかんちゃんは職人気質で作品に対するこだわりが強いようです!

納得がいくまで書き直し!!!

ここなっちゃんは尊敬のまなざし👀

ちゃん

まーちゃんは小物など工作をするプロ🌟

ここなっちゃん
ここなっちゃん

不器用な私にはできないよ~

とこれまた尊敬のまなざし👀

ここなっちゃんの撮影開始

  1. 建物を配置
  2. 使うお人形を選ぶ
  3. カメラを設置
  4. 台本を観ながら撮影開始!(台本は事前に作りスマホに入っている)

撮影のポイント

  • 一人ひとりキャラになりきり、生きているかのようにキャラを動かす
  • ただ声を出して台本を読むだけじゃないから演技力も重要!
  • 同じシーン、同じセリフでも納得がいくまで取り直すこともしばしば・・・
  • キャラクターが多いので声の使い分けが大変!!!
  • いろんな声を出すから声がめっちゃ乾く!!(お茶でうるおそう!)
  • 一言ひとことセリフを言うごとにアングルを変える
  • 正面で撮ったり、横から撮ったり、アップで撮ったり
  • 人形が多いときは引いて撮る!

10分の動画分の撮影で5~6時間ほどかかります。

すごい時間をかけて作られていますね!

そのおかげでみんなが見やすく、面白い動画になっているんですね♪

恋愛ものの時にはドキドキするように、ホラーの時には怖いようにアングルを変えたりして工夫されてるんだなって思います♪すごい!!!

ぽっぴんず

かっしーとばなおはワイワイ笑

かっしーはゲームがうまく、いつも引っ張ってくれる存在!

ばなおはふざけているけどかっこいいところもある!

撮影の雰囲気は楽しそうでいいですね♪

12:30

お昼はみんなでご飯♪

ごはん中にも動画の話をするなど意識の高いみなさん!

動画づくりに最適な環境みたいですね♪

お昼後はまたそれぞれの部屋に戻って動画づくり再開!!!

15:00

編集チェック

動画撮影が終わったら、前に撮ってあった動画の編集チェック!

編集担当のよっしーが編集してくれた動画をここなっちゃんが確認します♪

  • BGMがお話しにあってるか
  • セリフのカット

など、細かくチェックしてよっしーに直しをお願いしたりします🌟

ここなっちゃんの動画は、ホラー要素が強かったり、水や雷の演出など編集が難しいところがたくさんあります!

それでもよっしーが頑張って編集してくれるおかげですごくいい作品に仕上がります♪

サムネづくり

みんなどんな感じだと気になるだろう~って思いながらいろいろ考えてはボツにし、悩んでめちゃくちゃ時間がかかったりします

サムネができたらタイトルを打って準備OK!

帰宅後・・・

世の中のお母さんたちが最も忙しい時間に突入!

育児をするここなっちゃんもその一人で、

ここなっちゃんちはまず保育園に子供を迎えにいったらまずはお風呂!

急いでいるからゆっくりしてる暇はないのですが、スキンケアは入念に!

その後は夕飯の準備!

カレーは主婦の味方♪(主夫の私も激しく同感です!)

ご飯を食べたらすぐにお片付け!

すぐに選択を回して、待っている間に子供の宿題チェック🌟

子供を寝かせたらまたお仕事!!!

ここから、ここなっちゃんにとって一番大変なことが始まります!

台本作り

台本を書いているのはここなっちゃんだけではなくて、ここなっちゃんが始まったときからずっとゆうちゃんという女の子と二人で半分ずつ書いています♪

ゆうちゃんとは頻繁に会って台本の打ち合わせをしています!

台本を作ったその数なんと942本!(今は1000超えてますね!!)

台本の作り方

  1. 起承転結を決める
  2. その間を埋めるように作る
  3. 睡魔との闘い(笑)

そして就寝・・・(つ∀-)オヤスミー

これがここなっちゃんの毎日のルーティーンです🌟

ここなっちゃん・・・すごし!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました