リオンとエイジのラブラブ回その1♡*ここなっちゃん

恋愛

ここなっちゃん人形劇の中で最も熱視線を与えられているのがリオンとエイジの未来ではないでしょうか?

おそらくお互い意識していて、好きなんだろうな~とは思うのですが意地を張りあう二人の距離はなかなか縮まりません💦

エイジとリオンが距離を縮め始めた第1作目をご紹介!

ロボット彼氏をエイジが作ってくれる回

彼氏はロボット【前編】リオンの彼氏はエイジの発明品★ とうとうラブラブカップルの仲間入り!?

シオンが彼氏ができないことに焦っているときに、エイジに彼氏を作ってもらおうとします。

エイジの研究所に行くと、エイジの弟子がいます。

弟子「あれ、女の子がいる」

エイジ「犬みたいなものなのだ」

犬みたいなものなのだ!笑

エイジのつんつんっぷりがさく裂してますね。笑

研究所でエイジとリオンが「どんな彼氏にしたいのか」打ち合わせをします。

エイジ「性格は優しい?怒りっぽい?ツンデレ?」

リオン「エイジくんみたいに人を犬呼ばわりしない人がいい」

エイジ「おまえ喧嘩売ってるのだ?まぁいい

その後の質問「声は低い?高い?」

リオン「特徴的なのがチャックくんとエイジくんみたいな感じか」

エイジ「おれの特徴的っていうのは誉め言葉なのか?」

リオン「んーん。全然ほめてない!」

エイジ「かっちーんなのだ。」

こういうさらっとしたやり取りが個人的に好きなんですよね~笑

とうとうできた彼氏!名前は「そうたくん」

しかしエイジは製作費100万円をリオンに請求します。

本当は300万円くらいするけど、友達だから安くしてくれてるとのこと。

安くしてくれるのは良いけど、作る前にお金のことは伝えておいてほしいですよね!優しいのか優しくないのか。笑

当然、100万円なんて払えないリオンはエイジの

「今後、一生おれの言う事を聞くならただであげていいのだ

という条件を飲むことにします。

この約束が今後のラブラブネタに効いてくるんですよね~

エイジはリオンを犬のように思っていて、それがようやく本当の犬のように扱える。

エイジがリオンを好きな描写はないのですが、俺様気質なエイジは心の中で喜んでいるのでしょう(^-^)

その後、そうたくんに似合う洋服を買ってきたリオン。

エイジにも感謝の気持ちを込めて銀色の眼鏡を買ってきますが

エイジ「ロボットには高そうな洋服でおれにはメガネ。本当に感謝してるのかなのだー!」

リオン「えー何怒ってるの!」

エイジ「明日はそうたに会わせないのだ。帰れなのだ。」

リオン「あのメガネ、エイジくんの好みじゃなかったのかなー?」と踵を返します。

これ、エイジの嫉妬シーンだと思うんですよね!

ロボットに対して「金額的な比較」をされたエイジはあからさまに怒っています。

なぜ怒っているのかエイジ側の感情表現はありませんが、きっと嫉妬でしょう!

リオンもなぜエイジが怒っているのかわかっていませんね。

その後、シオンに「ロボットと付き合うのはよくない」と諭されたリオンはエイジにロボット彼氏をなかったことにすると名言。

今まで漫画の世界のたくみ様にしか恋をしてこなかったリオンが「現実の世界で彼氏を作ることってこんなに楽しいことなんだな」とリアル彼氏を意識し始めました。

ただ、作った時間や費用はなかったことにできないので、「一生エイジのいうことを聞く」という契約だけは残ることに。

エイジ「アイスが食べたいのだ」

リオン「はーい!すぐに買ってきます」

エイジ「あいつ、なんか面白いやつなのかもしれないのだ」

と、エイジがリオンに対する気持ちをあらわにして終わりを迎えます。

リオンはリアル彼氏の良さを理解し、エイジはリオンの面白さを知って意識し始める・・・

二人の恋愛ストーリーの始まりのご紹介でした♪

今後の二人の展開はここなっちゃん人形劇の1大テーマと個人的には思っていますので、今後も楽しみに二人のことを追っていきます!

(6) 彼氏はロボット【前編】リオンの彼氏はエイジの発明品★ とうとうラブラブカップルの仲間入り!? – YouTube

(6) 彼氏はロボット【後編】とうとう秘密がシオンにバレちゃった!! もう隠しきれないエイジとの関係… – YouTube

https://jp.mercari.com/item/m38340009362?afid=7770422153

コメント

タイトルとURLをコピーしました