【衝撃!】バービーは本名ではなかった!本当の名前は○○○○*ここなっちゃん

おもしろネタ

これを知ってしまったときはほんとにビックリ( ゚Д゚)しました!

バービー通の方には常識なのかもしれませんが、ここなっちゃんでバービー人形を知ったにわかな私にはとっても驚き、すぐに妻に話しました。笑

バービーの本名は「バーバラ」

バービーの本名は

バービーはバーバラという名前の愛称でした!

1959年3月にアメリカのマテル社から発売された。同社の共同創業者一人であるポーランド系ユダヤ人ルース・ハンドラーが家族でヨーロッパを旅行中スイスを訪れた際目に留まった、ドイツの新聞『ビルト』に連載されていた大人向け一コマ漫画の主人公を製品化した人形「ビルト・リリ英語版(Bild Lilli)」を娘のバーバラへの土産に購入したことが元になっている。そのため、極端なプロポーションを特徴としている(後述「歴史」項目を参照)。

バービー – Wikipedia

詳細はウィキペディアに書いてありました!

外国では愛称で呼ぶことが結構主流みたいですね。

例えばチャールズのことを「チャーリー」、ロバートのことを「ボブ」、マイケルのことを「マイク」と言ったりします。

そう考えるとほかのキャラクターも愛称の可能性が・・・

なんて考えたりしますので今度調べてみます(^-^)

とにもかくにも、バービーが愛称であることは私にとって衝撃でした!

きっとバービー人形のマニアの方なら知っていて当たり前の情報なのかもしれませんが、

ここなっちゃんの人形劇は好きだけど、人形のことはよく知らない!といった私のような人間にとっては天地がひっくり返るほどの衝撃なのです。

もし同じようにビックリされた方がいらっしゃいましたら下のコメント欄でもXでも結構ですのでコメントください♪

本名が明かされる回

名前が変わります❤︎ 超当たる占い師の姓名判断で新しい呼び名に★

(6) 名前が変わります❤︎ 超当たる占い師の姓名判断で新しい呼び名に★ – YouTube

ケリーが勉強できる子になるように、バービーの歯医者の患者の浦 奈衣子(うら ないこ)に姓名判断をしてもらうお話しです。

その際に、バービーが「私の本当の名前はバーバラなのよ」とカミングアウトしています。

Youtubeの5:30にそのシーンがありますので是非見てみてください。

ここなっちゃんの人形劇は史実とは関係ない繋がりもあれば、ちゃんと関係のある繋がりを持たせていることもあります。

どちらかというとその人形の名前や生まれた背景などはしっかり踏襲していますよね♪

例えば

  • リカちゃんの苗字は「香山」
  • リカちゃんのパパの名前は「ピエール」
  • シオン、リオン、ミオンはセット販売

などなど♪

シオン、リオン、ミオンはプチジェニーのカレンダーガール全日本女子高生制服通りというシリーズで今はプレ値がついています。3万~5万円で買える貴重な人形です💦

そういう所に「気づき」や「驚き」があるので大人でも楽しめる人形劇になっているんだな~としみじみと思いました(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました