【おもしろ小ネタ】ここなっちゃん人形劇のコアなおもしろネタ公開♪

おもしろネタ

大人気YouTuberここなっちゃん♪

バービー人形やリカちゃん人形などで繰り広げられる人形劇は大人さえも魅了しています!

ここなっちゃんファンになった大人が個人的に好きな小ネタをまとめてみました♪

ここなっちゃんファンは必見です!

メル先生の旦那さんはのび太さん???

知る人ぞ知るケリーの前の担任のメル先生

結婚を機に先生をやめて専業主婦になったのですが、そのお相手がなんとのび太くん!笑

最初見たときにビックリしたのを覚えています。笑

今のここなっちゃんではなかなかないチョイスなのかなって思います。

4年も前の動画が出演が最後?のようなので、今後出てくることがあれば沸きますね♪

あと、メル先生の子供が生まれたときにしずかちゃんが悔しがっている描写も面白いです♪

下の動画で確認できます。

https://youtu.be/uiBkAUziQRU

リカちゃんの悪口をネットに書き込んでいたのは・・・

ある日、ネットにあることないこと書かれていたリカちゃんは悩んでいました。

「ハルトくんがいるのにほかの女の子とデート」

「ブリッ子リカ」

などインスタが荒れる羽目に・・・

ハルトくんに相談し、ついに悪口を書いた人を突き止めました!

その人は・・・

隣のクラスの「和 琉玖池(わるぐち)」さん笑

名前のインパクトが半端ないです。笑

ここなっちゃんでここまで性格に寄せた名前のキャラクターは他にいないと思います( ゚Д゚)

1回限りの出演かなって思います(>_<)

ちなみに、ダイソーに売っている「エリーちゃん」というキャラクターで、私も持っています♪

ケリー人形のママはバービー人形???

ここなっちゃんの人形劇では、いろいろな種類の人形が使われています。

バービー人形、リカちゃん人形、メルちゃん人形、リビングデッドドールズ、すみっコぐらしなどなど・・・

いろいろな人形を使っているので頭がごっちゃになりそうですが、実はある法則があります♪

それは

「バービーの家族はバービー人形」

「リカちゃんの家族はリカちゃん人形」

ということです。ちょっと言葉では伝えづらくてごめんなさい。(>_<)

例えばチャックの家族です。

  • チャック→バービーのトミー人形
  • マーガレット→バービーのケリー人形
  • パパとママ→バービー人形

次はシオンとリオンの家族です。

  • シオンとリオンとミオン→リカちゃん人形プチジェニー
  • ママ→リカちゃん人形

といった具合に、子供と親は同じ種類の人形で統一されています。

例外として、ルナの家族、田中太郎家族などは違う人形を、赤ちゃん系はLOLなどを使用しているケースがあります。

基本的には同じ種類の人形を使っていますので、次回ここなっちゃん動画を見るときは注意してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました