ママパパ世代が喜ぶネタ3選*ここなっちゃんと同世代かも!?

おもしろネタ

大人気Youtuberここなっちゃん♪

子供向けの人形劇ではありますが、時々大人なネタを入れてきます!(シモではありませんよ!!)

32歳の私的に「あ~懐かしいネタだ!」と思ってクスっと笑ってしまうものがありますのでご紹介です♪

ここなっちゃんもみんなと同じ世代!?

リクくんの命の次に大事なものは「三浦カズのサイン入りサッカーボール」 

ケリーのお隣のクラスのリクくんの宝物は「三浦カズのサイン入りサッカーボール」です(^-^)

三浦カズと言えば、プロサッカー選手の三浦知良さんのことで、「キングカズ」の愛称で人気です♪

2023年時点で54歳で、現役プロサッカー選手というギネス記録所持者でもあります♪

そんなカズの全盛期は1990年代で、ちょうど私が保育園から小学生の頃でした。

テレビでキングカズを見ていて知っていたので「懐かしいな~」と思ってしまいます。

サイン入りサッカーボールの回はこちらです👇

【鬼滅の刃が家にいたら…】おうちに帰ると禰豆子が待っていた!! 人気キャラクターがケーちゃん達のおうちにいる目的は!?

https://youtu.be/CgoCGzy-I50

コナンネタ

「真実はいつも1つ!」でおなじみの名探偵コナンネタがちらほらと出てきます♪

そもそも、レオはコナンに憧れ、父親を捜すために探偵になりました。

コナンと同じようにシャーロックホームズの本を読んだり、

エイジにコナンと同じメカを開発してもらったりしています♪

  • キック力増強シューズ
  • 犯人追跡眼鏡
  • 腕時計型麻酔銃
  • 蝶ネクタイ型変声期
  • ターボエンジン付きスケートボード
  • 探偵バッチ(小型トランシーバー)

などなど、エイジが阿笠博士のように開発し、レオにプレゼントしています。

名探偵コナンの連載開始は1994年で、私自身母親の影響で小学生からコナンの漫画を読み始めました♪

当時は「金田一派」か「コナン派」かに分かれていたみたいですが、女性はコナン派が多かった模様(私は両方読んでいました♪)

1980~1990年生まれがまさにコナン世代で、コナンネタが出てくるとウキウキするのではないでしょうか?(^-^)

~~余談~~

皆さんはコナンの最新映画は見ましたでしょうか??

「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」

4/15に観に行ってきたのですが本当に面白かったです!!!

個人的に好きな黒の組織と哀ちゃんのストーリーだったので期待して観に行ったのですが、

期待の100倍おもしろかったです(^-^)

妻も5歳の子供も「めっちゃおもしろかった~♪」と言っていました。

ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、まだ見ていない方は是非見てみてください♪

私はもう一度観に行く予定です♪

【カレンに脅迫状!?】名探偵コナンの話を真似した犯人はメイド、警備員、コックの中にいる!?レオの推理で犯人を探せ!

https://youtu.be/RsHve_hbPNs

ラブソングが「チェリー」「西野カナ」「HY」「バックナンバー」 恋愛あるある

これは妻とも話題になったのです。

「ここなっちゃん絶対同じ世代だ!!!」と。笑

シオンが王道恋愛ソングを聞いているシーンがあるのですが、その時に聞いていたのがYuiのチェリー♪

そして、シオンが「西野カナ、HY、バックナンバー」と発言するのです。

まさに20代後半から30代にかけてドンピシャの選曲です♪

  • 西野カナ👉「if」「esperanza」「トリセツ」・・・
  • HY👉「366日」「NAO」・・・
  • backnumber👉「高嶺の花子さん」「ヒロイン」「クリスマスソング」・・・

世代の人にはうなずけるほどの名曲ばかりですね♪

https://youtu.be/mwq-z7DWWVQ

コメント

タイトルとURLをコピーしました