【違和感】うちの娘が気づいてしまった!人形劇の違和感とは・・・*ここなっちゃん

おもしろネタ

子供の観察力は本当にすごいですね。

大人じゃ気づかないような違和感を娘が感じていたのでご紹介いたします♪

少しでも「ん?」と思った方はここなっちゃん通(^-^)

ケリーの虫歯が治っている

ここなっちゃん人形劇の主人公ケリーのチャームポイントと言えば「虫歯」ですね♪

その虫歯が「治っている!」と5歳の娘からの報告がありました。

「そんなわけ~」と思い確認してみると、確かにケリーの虫歯が治っている!!!

リカちゃんの両親が離ればなれになってしまう話で、ケリーの虫歯を治す描写はなかったのですが、

黒い虫歯が白くなっていたので驚きでした( ゚Д゚)

【リカちゃん家族の危機!!】ママとパパどっちについていく!? 学校も転校することになるのか!? 家族がバラバラに・・・

2020/7/27

https://youtu.be/mTQsfpFVaxQ

なんでこんなことが起きてしまったのだろうかと考えていたら、そういえばケリーが虫歯を治した回(24時間恋愛禁止生活)があったなと思い出しました。

そしてあることに気づきました。

ケリーが虫歯を治した24時間恋愛禁止生活の公開日👉2020/7/11

リカちゃん家族の危機公開日👉2020/7/27

やはり!公開日が近いので、虫歯につけた白い絵の具?を取り忘れてしまっていたのですね(^-^)

ふむふむ、ここなっちゃんもこういうミスをするのか~雲の上の存在かと思っていたけど人間らしいこともあるんだな~と勝手にふむふむしていました。(何様!!!)

【恋愛禁止】ルールを破ると罰がある!? クラスも分けられて女子と男子が離れ離れ・・・

https://youtu.be/3RLmX1oFwjE

ドロシーの髪の毛の色が違う

キツネの妖怪が現れる回を娘とみていたら、娘があることに気づきました。

「ドロシーちゃんの髪の色が違う!」と。

確かに違和感があったので調べてみました!

公開日2021/2/10

【キツネの妖怪を捕まえろ!!】謎の男の子登場で街がパニック!! シオンのライバルは動物のしっぽと耳が生えた人間?

https://youtu.be/-p6-4psYsp0

この回ではドロシーちゃんの髪の毛の色はピンクでした。

その後の回も調べてみましたが、ドロシーちゃん出現回でまたピンク!

(雨降りの歌の回)

そして、

【約束のネバーランド①】鬼に食べられる前に脱獄せよ! ママの本性を知ったケーちゃんは楽園から逃げ出す事はできるのか!? 学芸会

https://youtu.be/42HxaL_bbsc

公開日 2021/5/22

にてもとに戻っていました♪

ここからは完全な予測なのですが、長編の鬼滅の刃の劇があり、ここなっつ保育園から離れていたのでそこで間違ってしまったのではないかな?と思っています(>_<)

ドロシーちゃんはいろいろな仕掛けがされているLOLサプライズという人形です。

水で濡らすと色が変わるものもあり、もしかしたら気温で色が変わるなどもあるかもしれません。

そこら辺の調べていきます(^-^)

もし本当の理由を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください♪

※この記事に悪意は全くございませんのでご理解くださいませm(__)mここなっちゃんの動画を毎日楽しく見ていた時に気づいた違和感についてひも解いていますが、ここなっちゃんの人形劇が好きなための探求心から書いたものです。こういった点も含めて、ここなっちゃんの動画が大好きです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました