【エマの家族】ケリーの親友エマの家族をご紹介♪*ここなっちゃん

キャラクター紹介

ここなっちゃん人形劇の中でも初期から登場しているケリーの親友エマの家族をご紹介です♪

家族構成

エマのパパは登場したことがなかったかと思います・・・

もし情報がありましたらコメントいただけますと嬉しいです♪

エマ・ブラウン

ここなっつ小学校に通う4年生

ケリーと同じクラスで古くからの親友

頭が良くていつも学年トップ!

東大を目指している

ピアノに塾、妹のマヤにも勉強を教えるほどの秀才

彼氏は王子様のトミーで、いずれお姫様になる模様

ダメダメなケリーのサポート役として、ここなっちゃん人形劇では欠かせないメンバーですね♪

今ではケリーと仲良しですが、実はもともとはとっても仲が悪かったです( ゚Д゚)

「ブス女」「ちんちくりんおバカ」と呼び合うほど。笑

当時のエマは頭の良さから他人を馬鹿にする発言が多かったのですが、時がたつとともに優しい心を持つようになりました♪

ここなっちゃんの人形劇では、時がたつにつれて性格が変わっていく点も楽しめますね♪

私のお気に入りのキャラクターの一人です(^-^)

また、意外に知られていないのがエマのファーストネームが「ブラウン」だということです!

怪盗が狙うのは学校のお宝★ 謎をといて守りきれ!! 皆の大切なものを公開❤︎

というお話で、ももこ先生が見せてくれた出席表にちらっと書いてあります♪

下の動画から確認できます♪

https://youtu.be/_2xkps0mDo8

エマの彼氏のトミー王子この子です♪

トミー一家もまとめておりますので是非見てみてください♪

マヤ

エマの妹

サリーと同じここなっつ保育園に通う

お姉ちゃんのエマから勉強を教えてもらっており、すでに頭がいい

ハワイ旅行のために、遠足に英語の教材を持っていこうとするほど(ヴィクトリア先生の持ち物検査にて没収)

ママ

スパルタママ

教育熱心でエマに塾やピアノに通わせている

テストの点数が悪くなるとエマの彼氏のトミー王子のせいにするなど、本当に勉強熱心なのが伝わってくる

根はやさしい

本当にスパルタっぽい表情のバービー人形を使っているため、結構迫力がありますよね(>_<)

ここなっちゃんはそのキャラクターの性格と、人形の個性と、声色を完全にマッチさせてるので本当にすごいなって思っています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました