【シオンとリオンの家族】かわいい双子の家族をご紹介♪*ここなっちゃん

キャラクター紹介

ここなっちゃんの人形劇のヒロインとも呼べるほどかわいい双子ちゃんの家族をご紹介です♪

家族構成

シオン

ここなっつ小学校に通う4年生でケリーと同じクラス

双子の妹リオンとは仲良しで、恋人は同じクラスのレオ

霊能力を持ち合わせており、幽霊を見たり退治したりできる

師匠のレイコさんのもとで霊能修行している

ここなっちゃん人形劇のヒロインともいえるほどの可愛さと人気を誇るシオンです♪

女の子キャラクターの人気投票で1位になり、同じく男の子で1位のレオと付き合っています。

この二人のラブラブなお話は好きな人が多いのではないのでしょうか?

私が好きなお話は初めてのプールデートです(*‘∀‘)

お互いが勘違いで嫉妬してしまう甘酸っぱさがいいですね♪

【仲良しプールデートのはずが・・・】ヤキモチ焼きのシオンがレオに黙って帰っちゃった!? 輪投げで可愛いユニコーン浮き輪をゲット❤︎

https://youtu.be/cSjxa9zdpPk

リオン

双子の妹のリオン

ここなっつ小学校4年生で、シオンと同じクラス

かわいいルックスからかなりのモテモテ♪

実はオタクでレモネードガールのタクミ様以外には見向きもしないが・・・

シオンよりも「女子!」って感じの可愛さのリオン♪

ここなっつ小学校で一番モテている女の子でしょう!

かわいい見た目とは裏腹に、彼氏はいなく、実はオタク(*‘∀‘)

漫画はもちろん、コスプレ大会に出るほどのオタクっぷり!

コスプレ大会で優勝し、前回優勝者から生霊をつけられることも・・・笑

レモネードガールのタクミ様が大好きで、実際の男の子には興味がない模様

ただ、同じクラスの天才発明家エイジとは喧嘩しながらも仲が良く、キュンキュンする場面が多々あります♪

今後の二人の展開に期待ですね(^-^)

オススメは「24時間カタカナ禁止生活」で見せる壁ドンです♪

【24時間カタカナ禁止!】守れないと罰ゲーム😱 学校にお泊まり会で恥ずかしすぎる罰とは…!?

https://youtu.be/0Sb7RR42IOk

ママ

シオンとリオンのママ

双子の女の子を育て上げているため、家事育児ともにしっかりしています♪

出番は少な目

パパ

シオンとリオンのパパは今のところ見たことがない気がします・・・

ただ娘曰く、見たことがあるそうなので、見つかり次第更新しますね♪

いとこ

ミオン

シオンとリオンのいとこ

ここなっつ小学校4年生で、ミキマキと同じクラス

シオンリオンにそっくりなため、転校してきたときにはビックリ

貧乏ながらとっても優しい心を持つ

占いが得意

シオンとリオンと瓜二つの可愛さです♪

売れない小説家のパパのもとに生まれ、貧乏です(´;ω;`)

洗濯板で洗濯をしたり、布おむつでおむつを使いまわしているほど。

でも、とっても優しい心をもっているため、愚痴を言うこともなく不自由ない生活を送っています♪

隣に住んでいるお金持ちの田中太郎・花子兄妹に「貧乏」といじめられているが、「うちが貧乏なのはその通り」と臆することもないし、周りのお友達が助けてくれます!

占いが得意で、選択方式のクイズをすべて占いで当てたりしています。

ソラ

ミオンの弟のソラ君

お話しできるのでサリーと同い年くらいではあるが、保育園には通っていない模様

ママとパパ

ミオンとソラのママとパパ

ママはミオンの布おむつを洗って使うなど、お金をかけずにやりくりする

パパは売れない小説家で、貧乏一家の大黒柱???

ミオン一家が全員出るお話はこちらです♪

【貧乏なミオン家に遊びに行くと…】屋根や床もない!? 虫がごはん!? びっくりするほど貧乏な暮らしにケーちゃん倒れる!

https://youtu.be/KxW33A99Dgs

コメント

  1. あおい より:

    リオンはどこで買ったんですか?  教えてください。

    • coconatchanfan より:

      リオンは今はメルカリでしか購入できません・・・
      私は持っていないのですが、このブログから購入いただけます♪

タイトルとURLをコピーしました