【キャラクター図鑑】ここなっちゃんの人形劇のキャラクターまとめ

キャラクター紹介

これであなたもここなっちゃんマニア(^-^)

子供から大人まで幅広く人気のYouTuber「ここなっちゃん」

人形劇が大人気ですが、そこにでてくるキャラクターを総まとめしています。

子供の話についていけないパパ!必見です(^-^)

これであなたもここなっちゃん通♪

※画像がなかったりするものもありますが、随時更新していきます♪

https://jp.mercari.com/shops/product/iFXRosN48UwYoK7yZpaHB3?afid=7770422153

ここなっつ小学校

4年生 ケリーのクラス

ケリー

この世界の主人公「ケリー」

歯医者のママを持ちながら虫歯を治さないおてんばな女の子。

チョコレートが大好きで一向に虫歯が治らない

勉強ができないけど元気は人一倍!

好きな人は中学生のシュンくん

👇ケリーの家族構成はこちらから👇

チャック

ケリーのことが大好きなチャック

ケリーのためにお菓子をあげたり、ゲームのスーパーレアをあげたりとケリーに尽くしまくり

日々の筋トレを欠かさず、車を持ち上げられるほどの力持ち

みんなに優しく、ここなっつ保育園の子供たちにも慕われている♪

👇チャックの家族構成はこちらから👇

エマ

ケリーの親友のエマ

勉強が好きで頭がよく、東大を目指している

塾に行くために遊びを断るほど。

妹のマヤちゃんにも勉強を教えており「小うるさい」と言われている。

昔はケリーに「ブス女」と呼ばれ、ケリーのことを「ちんちくりんおバカ」と呼んでいた。

今ではとっても仲良し♪

👇エマの家族構成はこちらから👇

レオ

名探偵のレオ

父親が探偵をしており、幼少期に失踪

父の影を追ってか、名探偵コナンが好きで自分も探偵になることに

ぶりっこのママと2人暮らし

同じクラスのシオンと付き合っている

👇レオの家族構成はこちらから👇

シオン

霊能少女のシオン

双子のリオンとともにここなっつ小学校へ転入

霊能開発が趣味で、師匠のレイコさんのところで修業をしている

幽霊の話では除霊で大活躍

レオと付き合っている

水が苦手で少しでも海に入るとおぼれて失神してしまう(>_<)

リオン

少女漫画オタクのリオン

レモネードガールという漫画のタクミ様に恋している

コミケやコスプレも趣味の完全オタク

同じクラスのエイジとは犬猿の仲ではあるが、エイジに壁ドンをされる罰ゲームの時にキュンとしている♪

エイジとの恋路が気になるところ・・・ニヤニヤ

👇シオンとリオンの家族構成はこちらから👇

ルナ

魔法少女ルナ

自身のママが教師を務める魔法学校出身

魔女っ娘としてのルナはダメダメですが、ここなっつ小学校では魔法が大活躍

語尾に「だっちゃ」をつけている

魔女おばあちゃんとは仲良しで、ルナのお願いはなんでも聞いてもらっている♪

👇ルナの家族構成はこちらから👇

エイジ

天才発明家のエイジ

レオが使っているコナンの道具、大人になる薬、どこでもドアなど数々の発明をしている

転校してくる前に発明品でリオンを泣かせており、負い目を感じていた

語尾の「なのだ」をつけている

リオンとは犬猿の仲ではあるが・・・ニヤニヤ

エミリー先生

ケリーたちの担任のエミリー先生

いつもフリフリの服を着ているかわいくて優しい先生

でも実はホラー人形が好きだったり、家ではジャージにパーカーだったりと意外な一面を見せている

旦那さんは美容師の「スーパーイケメン」しょうくん♪

ヴィクトリア先生

ケリーのクラスの副担任ヴィクトリア先生

「鬼のヴィクトリア」と称されるほど厳しい

鉢巻をまいて行う持ち物検査は、高校からも依頼がくるほど

息子のオリバーくんには甘く「オリちゃん」と呼んでいる

オリちゃんのよだれのにおいが一番好きという

旦那さんは同じ学校に勤めるケンタ先生

4年生 ミキちゃんマキちゃんたちのクラス

ミキちゃんマキちゃん

双子のミキちゃんマキちゃん

リカちゃんの妹

もともとケリーと同じクラスだったがクラス替えで離ればなれに・・・

メル先生時代の初期メンバー

ミキちゃんの彼氏はだいくん♪

マキちゃんの彼氏はゆうくん♪

りく

元イケメン担当

クラス替えをしてからことごとく出番がなくなってしまった・・・

泣き虫りっくんと呼ばれている

もともとミキちゃんのことが好きだったが、諦めてしまった(>_<)

でも、今でははるとくんの妹のはるかちゃんと付き合っている♪

ゆきな

まさこ

ミオン

シオンとリオンのいとこ

とっても貧乏な家系に生まれ、隣の家の田中太郎・花子に嫌がらせを受けている

とっても優しい性格で、占いが得意♪

ゆうま

レオのように探偵になりたいと思っているゆうまくん

レオと間違われることが多く、最初はレオになりすましていました(>_<)

シオンのことが好きで、たまにレオからやきもちをやかれることも

田中花子

お金持ちの少女

兄は田中太郎

ハゲているので人前で帽子をとることができない

スマホ依存症になり、みんなに迷惑をかけたことがある(>_<)

ももこ先生

ミキちゃんマキちゃんたちのクラスの担任のももこ先生

エミリー先生がクビになるという内緒話をうっかりクラスの全員に話してしまうおっちょこちょいな一面も♪

出現頻度は結構低いです。

5年生

チェルシー

ケリーのお隣に住む可愛いモデルの女の子♪

両親は迷惑夫婦のジョージとリンダですが、反面教師なのかチェルシーちゃんはとってもいい子

妹のドロシーちゃんにも優しい♪

ジャック

モデルのジャック

もともとケリーと両思いでしたがケリーに振られてしまいました・・・(´;ω;`)

昔はイケメン担当でしたが今では出演回数が減ってきています。

サンディ

同じロッカー仲間を探すためにアメリカからやってきた

チャックを仲間にしようと思っている

ダニー(ダニエル)からはアネキと呼ばれている

ダニエル

サンディとともにアメリカからやってきた

ロック好きと思われているが実はアイドルや可愛いもの目覚めており、隠れてオタ活を行っています。

サンディ姉さんからはダニーと呼ばれている

田中太郎

親がお金持ちの男の子

妹は4年生の田中花子で、兄妹そろってみんなの嫌味をよく言う

「庶民の食べ物」といい、カレーを食べない(>_<)

MADAME Alexander マダムアレクサンダー マクドナルド ピノキオ
ノーブランド品

さおり

さおりしおりコンビのさおり

クラスを牛耳ろうとしている???

しおり

さおりしおりコンビのしおり

クラスを牛耳ろうとしている???

ケンタ先生

担任のケンタ先生

チャラさはあるが先生としては真面目

妻のヴィクトリア先生と息子のオリバーを寵愛する

https://jp.mercari.com/shops/product/sLaRiBUTmHs7U7PVEfDWXP?afid=7770422153

1年生

さくらこちゃん

らんちゃん

りんちゃん

ローラちゃん

さちこちゃん

※1年生は出演回数がとっても低いです!

ここなっつ幼稚園

サリー

賢い女の子サリー

ケリーの妹ではあるが、ケリーとは違い賢い女の子

お姉ちゃんにも間違いを指摘することも

ノアくんや三つ子のゲンくんのことが好き♪

将来的にはゲンくんと付き合っています(^-^)

ドロシー

チェルシーちゃんの妹で目の大きいドロシーちゃん♪

背後からでも視線を感じるほどの大きい目の持ち主で、初見の人からは怖がられています・・・

サリーととっても仲良し♪

マヤ

エマの妹のマヤちゃん♪

賢いエマが勉強を教えていることもあり、マヤちゃんも賢い

お姉ちゃんに「小うるさい」と指摘することも

余談ではあるがバービー人形の原型Σ(・□・;)

オリバー

ヴィクトリア先生の愛息子オリバーくん♪

先生からはオリちゃんと呼ばれている

オリちゃんもヴィクトリア先生のことが大好き

保育園でママの意外な素性を明かし、ヒカル先生に口をとめられることも(^-^)

ノア

モンスターペアレントのママを持つ大人しいノアくん♪

なんでも1位になるように教育されており、ママが先生にたてつくことも(>_<)

ノアくん自身は大人しく、1位にならなくても楽しく過ごしたいと思っている

転園してくる前にサリーと会っている

イザベル

おしり丸出しの女の子、イザベルちゃん♪

その独創的な服装から、隠れファンも多いのではないでしょうか?笑

気が強く、サリーと衝突することもあります!

恋多き女の子で、保育園児のみならず、小学生、中学生、高校生と好きな子がたくさんいます

げんくん(水色)・かこちゃん(黄色)・みくちゃん(ピンク)

かわいい被り物をした三つ子

リカちゃんとミキちゃんマキちゃんの妹弟です。

りなたん

いつも寝ているりなたん

りっくんの妹

両親が離婚しており、パパが出ていくときの最後の言葉

「寝る子は賢い親助け」という言葉を信じ、ずっと寝たふりをしていた悲しい逸話をもつ

さくら先生

ここなっつ保育園の優しい先生

まじめでしっかり者

ひかる先生に言い寄られているが軽くあしらっている

ひかる先生

ここなっつ保育園のひかる先生

元ヤンキーで言葉遣いはやや荒れているが、子供が大好きで子供からも好かれている

さくら先生のことが好きで求愛しているが、軽くあしらわれている

https://jp.mercari.com/shops/product/sLaRiBUTmHs7U7PVEfDWXP?afid=7770422153

ここなっつ高校

ここなっつ小学校の次にお話が多い高校生♪

大人びた恋の話や、本当に怖い話など大人でも楽しめる内容がたくさんあります!

メンバーを知っておくと楽しさ10倍です♪

リカちゃん

高校生の主人公リカちゃん♪

同じクラスのハルトくんとラブラブ!

リカちゃんもハルトくんもモテるため、常に恋愛の問題が付きまとっている

👇リカちゃんの家族はこちらです👇

ツバサちゃん

リカちゃんの親友のツバサちゃん♪

気が強く、男勝りな性格

モテ男のれんくんと付き合っているが、尻に敷いている

りょうという中学生の弟がいる

みさきちゃん

金髪少女のみさきちゃん♪

同じクラスのかけるくんと付き合っている

実ははるとくんの元カノなんです( ゚Д゚)

なぎさちゃん

とっても優しいなぎさちゃん♪

転校してきたときはいじめられていたが、リカちゃんは常に優しくしてくれていました!

トムさんが好きですが果たして・・・

まどかちゃん

アメリカからの転校生相沢まどかちゃん♪

転校してきたときは女子受けが悪かったですが、アメリカンな対応にすぐ仲良くなりました。

かれんちゃん

お嬢様のかれんちゃん♪

苗字は「国宝」( ゚Д゚)

その名の通りお城に住んでおり、執事がつくほどのお嬢様!

はるとくん

リカちゃんの彼氏♪

優しくて頭もよく、生徒会長も務めている。

モテすぎていろいろな女の子から求愛されますが、リカちゃん一筋♪

れんくん

チャラ男のれんくん♪

モテる自慢をしたり鼻につく発言をしますが、彼女のつばさちゃんにバッサリ切られます。笑

自分のことを「おれっち」と呼ぶ。

女装癖があり、面白いので個人的に好きなキャラです♪

かけるくん

みさきちゃんと付き合っているかけるくん♪

実はリカちゃんの元カレ( ゚Д゚)

ゆうきくん

後輩にモテモテの如月ゆうきくん♪

まどかちゃんと一緒にアメリカから転校してきた!

レディーファーストな男で、女性のためには何でもする。

ここなっつ中学校

しゅん

ケリーが惚れているしゅんくん

崖に落ちそうになったケリーを助けたことでケリーたちと交流がある

つかさ

ちゃらちゃらしたつかさくん

高校生のつばさちゃんの弟で、お姉ちゃんとは仲良し♪

チャラいけど優しくていい人

たけし

髪の毛が長すぎるたけしくん

好きなものは電車と忍者

自分のことを「拙者」と呼ぶ

根はいい人♪

あかり

とってもかわいいあかりちゃん

エマと一緒にシールを探すも、頭のいいエマに頼りっきり笑

じゅり

ギャルのじゅりちゃん

一見怖そうですが隣のクラスの荷物を持ってあげるなど、見かけとは裏腹にとっても優しい子♪

そして実は人見知り

ひな

とってもかわいいひなちゃん

その詳細は不明・・・

るりか

わがままなるりかちゃん

ケリーとペアになり「一番かわいくないことペアになるなんて~」と暴言も・・・

【中学生キャラ初登場❤︎】ケーちゃんが中学生とケンカ⁉️ 性格悪いワガママるり子と三角関係になっちゃった😱 しゅんに恋する2人の戦い🔥

https://youtu.be/jdjxjFM9YTM

https://jp.mercari.com/shops/product/iFXRosN48UwYoK7yZpaHB3?afid=7770422153

★随時更新していきます★

キャラクター図鑑は随時更新していきます。

ご要望などどざいましたらお気軽にコメントください♪

また、間違いなどもありましたらコメントください( ..)

コメント

  1. 椛沢奏 より:

    リオンちゃんの紹介の最初の文章が
    「少女漫画オタクのシオン」
    となっています。
    シオンではなくリオンなのでは?

  2. ジュン より:

    私もここなっちゃん最近面白くて見てるのですが何故チャックはケーちゃんのことが好きなのでしょうか?教えて下さると嬉しいです!そのようなエピソードはありますか?

    • coconatchanfan より:

      コメントありがとうございます!ここなっちゃん面白いですよね!
      確かチャックが転校してきたときに一目ぼれしたんだと思います。
      動画探してみて、見つかったらまたコメントしますね♪

タイトルとURLをコピーしました